【新型コロナ】こんな時だからこそインビザライン矯正始めてみませんか?|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

【新型コロナ】こんな時だからこそインビザライン矯正始めてみませんか?

矯正歯科

こんにちは北戸田coco歯科です

今年も新型コロナが猛威を奮っておりますが、当院では感染予防に徹底して日々診療を行っております

去年に引き続き、旅行など外に出かける機会が減ってしまいました。マスクも一年中手放せなくなってしまった今だからこと当院ではインビザライン矯正をおすすめしています

 

インビザライン矯正+マスクでバレない矯正!

 

インビザライン 新型コロナ

 

矯正をする上で一番のデメリットになることが「矯正器具が人目についてしまう」ことではないでしょうか?人に矯正をしていることがバレたくない。という方も多くいらっしゃいます。

インビザライン矯正では透明なマウスピースを使用するため、従来のワイヤー矯正に比べるとマウスピースを装着している間も全く目立つことがありません。

しかし、それでもマウスピース特有の光沢やアタッチメントなどで、よーく見るとわかってしまうこともあります

しかし、マスクが必須になった今職場や学校でも口元が人目につくことがなくなりました。

なかなか大変な時期ですが、逆にいうと歯科矯正を始める絶好のチャンスでもあります

インビザラインのマウスピース+マスクで人知れず歯並びをキレイにすることで、マスクが外せるようになった頃にはキレイに整った歯並びでお顔の印象もアップすることでしょう

実際にこの新型コロナで外出ができない時間を使って歯科矯正をする人も増えてきています。なかなか外で遊ぶことが難しいですが、自分磨きの時間!と思って始めてみませんか?

 

抜歯が必要なインビザライン矯正でも安心

 

インビザライン 抜歯 タイミング

 

インビザライン矯正をはじめ、歯科矯正には「抜歯」が伴うことが多くあります。

インビザライン矯正中は、人目についてもなかなかバレにくいですが抜歯をした後は、どうしても頬が腫れたり、アザができたりと見た目の変化を伴います。

新型コロナウイルスの流行する前でしたら、抜歯後の腫れが落ち着くまで休みを取れる時期に合わせたりといったスケジュール管理をすることから治療が思うように進まないこともあるでしょう。

しかし、現在は新型コロナの影響でテレワークやオンライン授業の方が増えているため抜歯後でも人目を気にせずお家で普段通りの生活が出来るのではないでしょうか

抜歯後の腫れなども気にせずに治療が始められるのは嬉しいポイントではないでしょうか?抜歯に関しては矯正医師としっかり相談しながら進めていきます

 

なかなか人と会えないこんな時だから

 

インビザライン 新型コロナ

 

新型コロナの影響でなかなか人と会えないこんな時だからこそ、普段は躊躇っていた歯科矯正を始めて歯並びをイメージチェンジするいい機会です。

歯並びはお顔の印象をガラリと変えるだけでなく、歯並びが整うことによって歯垢(プラーク)が溜まりにくくなり、虫歯や歯周病、口臭を予防してくれます。

ある程度の年齢になってからだと、仕事や学校で人前に出る機会が増えるため歯科矯正をしたくてもなかなかできないという方が多くいらっしゃいます。

インビザライン矯正は、ワイヤー矯正と違いご自身で取り外しができますので、治療後にマスクを外すことになっても大事な場面ではマウスピースを外して普段通りにすることもできます。

とても応用のきく歯科矯正だからこと、ぜひ大人になってから始めてほしいです!

 

矯正はじめの痛みでもお家ならゆっくりできます

 

インビザライン 新型コロナ

 

インビザライン矯正をはじめ、矯正治療を始めたばかりの頃は矯正器具による力が歯に加わることで痛みを伴うことがあります

仕事中や外出時、旅行時などにはなかなかしんどい思いをすることもありますが、おうちにいることが増えた今、ご自宅でゆっくりと療養しながら治療を進められるのも嬉しいポイントです

お食事もご自宅でなら歯に優しいものが食べられますし、しんどい時には横になることもできます。

特に痛みが出やすい方は心強い状況ではないでしょうか?

 

インビザライン矯正ではなくワイヤー矯正もおすすめです

 

 

歯並びによっては、インビザライン矯正だけでなくワイヤー矯正の併用が必要になる方も少なくありません

当院でもインビザライン矯正をする全ての方に、ワイヤー矯正が必要になることがあるということを事前にご説明し、承諾を得ています。

ワイヤー矯正は目立つからしたくない!という方もマスクが必須な今、挑戦しやすくなっているのではないでしょうか?

また、当院では前歯の部分に白い矯正を器具を使った目立たないワイヤー矯正を採用しております。見た目のストレスが少なく治療を進めていけるのでとてもおすすめですよ

 

当院のインビザライン矯正について

インビザライン 歯科医院

 

当院では、目立たないマウスピース矯正のインビザラインはもちろん、ワイヤー矯正や小児矯正も取り扱っております

ワイヤー矯正では前歯の部分に白い器具を使った目立たない矯正を採用しているため、インビザラインだけでは矯正治療が難しい方でも満足して治療を進めていただけるので安心して下さい

またインビザラインとワイヤー矯正の併用など、その人のお口にあった矯正方法をご提供させていただきます

当院の矯正治療については以下のリンクからチェックしてみてください

北戸田coco歯科の矯正専門サイト

 

 

まとめ

おうちにいる時間が増え、マスクが必須になった今だからこそインビザライン矯正で歯並びをキレイにするチャンスです!

矯正をしていることが人にバレず、気にせず治療を進めていけます。

抜歯後の腫れや、痛みの時でもお家でゆっくり出来るので安心ですね。

当院では、インビザライン矯正の他にも目立たないワイヤー矯正を行っていますのでお気軽にご相談くださいね