BLOG 医院ブログ

歯周ポケットとは?抜歯回避のための治療法とよくある質問10選

2024年7月10日

歯磨き粉のCMなどでたまに目にする”歯周ポケット”の文字。 歯周ポケットが深くなるといけないという知識はあっても…[read more]

【歯を抜くと言われたら】患者さまが確認すべき2つのポイント

2024年7月10日

歯医者で「歯を抜く」と言われたら、正直かなりショックですよね。 なんとかして、歯を残せないのか? …[read more]

若いのに歯がない人が知らないとやばい3つの基礎知識とは?

2024年7月10日

若いのに、歯を抜くことになってしまった。 老後まで歯を使っていかなきゃいけないのに、やばい! …[read more]

キシリトールの過剰摂取は下痢につながる?摂取目安量を歯科医師が解説

2024年7月10日

虫歯になりやすいから、キシリトールを摂取してみようかな? でも、キシリトールを摂ると下痢になりやすいって聞…[read more]

歯がボロボロすぎて歯医者に行けない方に知ってほしい6つの事実

2024年7月10日

歯が虫歯だらけでボロボロだけど、歯医者が怖くて行けない! いざ勇気を出して歯医者に行っても、怒…[read more]