歯医者なら戸田市の北戸田COCO歯科

ようこそ
北戸田COCO歯科へ

“自分のお口の中を
誰よりも知ってもらうこと”
を大切にしています

むし歯や歯周病などの病気を再発させないためには、患者さまのご協力が不可欠です。自分のお口で何が起こっているのかを知っておくことで、生涯において末永く健康なお口を保つことにつながります。むし歯や神経の治療、歯石の状態や歯周病などを、治療前に1度ご自身の目で見てほしい。
そして、再発しないように、自分が抱える病気への理解を深めてほしいと思っております。そのために当院では、治療前、治療中、治療後に、患者さまにお口の中を見ていただきます。また、これから行う治療に対して、徹底的に説明させていただき、治療内容にご納得していただいた上で治療に進みます。治療を終える時は、誰よりも自分のお口の中に詳しく、自信を持ってほしいと思っております。

ここしかない!北戸田COCO歯科

FEATURE 4つの特徴

お子さまからご高齢の方まで、
全ての方が安心して通える環境

お口のお悩みは、年齢や生活習慣によって様々です。全ての年代の方々に安心して治療を受けていただけるよう、それぞれのライフステージに合わせた治療プランをご提供していきます。予防処置から、治療後のメンテナンスまで、総合的なサポートを行っていきます。

口腔内全体を考えた
総合的な治療

ORTHODONTIC

IMPLANT

PEIRO

口腔外科治療

ORAL SURGERY

むし歯や歯周病など、お口のトラブルが発症するには、それなりの理由があります。
大切なのは、根本的な原因を解消し、再発を防ぐことです。
当院では、患者さまのお口の中全体のバランスや将来的なリスクを考えた上で最適な治療方法をご提案し、健康を保ちながらの人生設計が描けるように、総合歯科診療をご提供いたします。

なるべく痛みを
抑えた治療をご提供

当院では、治療や麻酔時の痛み、不快感をできるだけ抑えるために、表面麻酔を患部に塗布した後、電動の麻酔器を用いて麻酔を行います。
そうすることで、痛みを大幅に軽減することができます。「歯医者は痛い」というイメージを変えていきます。

電動麻酔

歯科用拡大鏡

正確な診断・
より安心できる
治療のための先進的な設備導入

他の医療と同じく、歯科治療も日進月歩で進化しています。
お口のことでお困りの患者さまに、常に適切な診療をご提供できるよう、患者さま一人ひとりの現在のお口の中の状態を記録し、診査・診断を行っています。より詳しい診査・診断が出来る歯科用CTや、拡大視野化での治療ができる拡大鏡など、先端の器機を揃えております。

3Dによる
画像診断

拡大視野化での
精密治療

徹底した感染予防と
滅菌主義

当院では使用する器具は、高圧蒸気滅菌機で滅菌を行い、高い衛生環境で保管しております。また、グローブや紙コップなどの使い捨て用品に関しては、毎回新品のものを使用するなど衛生管理を徹底しております。皆さまに安心してご来院いただける院内環境を作ってまいります。

使い捨て製品についてDISPOSABLE

ディスポ製品を多く使用しています!

滅菌の徹底の他に、当院では、手袋、エプロン、ヘッドカバー、コップ、メンテナンス時のブラシや根管治療の時の洗浄シリンジなどは、環境に優しい使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用しています。患者さま目線に立った衛生管理を心がけていますので、安心して治療を受けていただけます。

コストがかかっても
ディスポ製品を多く使用するわけ

ディスポ製品は1度使用すると破棄します。コップや手袋は毎日使用するもので正直コストは多くかかります。それでもディスポ製品を使用するのは、患者さまとの信頼関係に関わってくると考えているからです。 コストがかかっても、患者さまが当院へ安心して通っていただくためには、とても大切なことだと思っています。

患者さまのために私たちができること

WHAT WE CAN DO

視覚

治療中や
治療後の状態の
見える化

聴覚

音楽を
流すことによる
リラックス効果

嗅覚

独特なにおいを
徹底排除

視覚

自分が抱える病気への理解を深めてほしいと思っております。そのために当院では、治療のビフォア・アフターを患者さまご自身に見ていただきます。ご自身の大切な歯だからこそ、再発しないように治療に対しての理解を深めてほしいと思っております。

聴覚

「静かな待合室で歯を削る時のキーンと響く音が気になる…」「緊張してしまう…」など不安をお持ちの患者さまもリラックスして診察していただけるように院内に音楽を流しています。待ち時間もごゆっくりお過ごしください。

嗅覚

「歯医者独特のにおいが苦手」「待合室からもわかるあの独特なにおい…」など、一度は気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 当院では、院内に入った時に歯科医院独特のにおいを感じさせないよう、アロマを使用しています。

歯科用CT・

モニター