拡大鏡|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

拡大鏡

一般歯科

こんばんは^_^ 田口です。

今日ご紹介したいのはこれです!

一般的にはルーペなどと呼ばれたりもしますが、診療の際につける拡大鏡です^_^
だいたい三倍から五倍くらいの倍率のものがあり自分の目の幅に合わせて使っています♪
歯を削って型取りをする時、拡大鏡をつけて行うと細部まで確認することが出来て、より適合の良い被せ物を作ることが出来ます。
また、根の治療の際も、これを使用することで治療の効率は格段に上がるんです。
これを使うには少し訓練が必要だったりするので使ってる先生は少ないかもしれませんが、私も、院長もこれを使用することで、患者様にご満足いただける診療を提供しています^_^
診療中に、その長いめがね何なんだろう?とおもった方もいるかもしれませんが、これは私たち歯医者にとってなくてはならない必需品なんです!!
これからも北戸田COCO歯科では、患者様にご満足いただける歯科医療を提供していけるように、日々精進していきます!
これからもよろしくお願い致します(*´꒳`*)