埼玉県戸田市の歯医者北戸田COCO歯科のクリニック紹介

すぐ

048-229-8185

CLINICクリニック紹介

ようこそ北戸田COCO歯科へ

“自分のお口の中を誰よりも知ってもらうこと”
を大切にしています。

むし歯や歯周病などの歯科の病気を再発させないためには、患者さまの協力が不可欠です。末永く、健康なお口の状態を保つためには、自分の口で何が起こっているのかを知ってもらうことが生涯において健康なお口を保つことにつながります。むし歯や神経の治療、歯石の状態や歯周病などを、治療前に1回ご自身の目で見てほしい、そして、再発しないように、自分が抱える病気への理解を深めてほしい、と思っております。そのために当院では、治療前、治療中、治療後に、患者さまにお口の中を見ていただきます。また、行う治療に対して、徹底的に説明させていただき、治療内容にご納得していただいた上で治療に進みます。治療を終える時は、誰よりも自分のお口の中に詳しく、自信を持ってほしいと思っております。

4つの特長

徹底した感染予防と滅菌主義

歯科医院の中には未だに治療器具を交換せず、使いまわしをしているところもあるようです。治療後の器具は唾液や血液に触れますので、使いまわしなどあってはなりません。
当院では、治療器具の滅菌や、1つ1つ袋詰めにして滅菌を行うことを徹底しています。

使い捨て製品についてDISPOSABLE
ディスポ製品を多く使用しています!

滅菌の徹底の他に、北戸田COCO歯科では、手袋、エプロン、ヘッドカバー、コップ、メンテナンス時のブラシや根管治療の時の洗浄シリンジなどは、環境に優しい使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用しています。患者さま目線に立った衛生管理を心がけていますので、安心して治療を受けていただけます。

コストがかかっても
ディスポ製品を多く使用するわけ

ディスポ製品は1度使用すると破棄します。 コップや手袋は毎日使用するもので正直コストは多くかかります。 それでもディスポ製品を使用するのは、患者さまとの信頼関係に関わってくると考えているからです。 コストがかかっても、患者さまが北戸田COCO歯科へ安心して通っていただくためには、とても大切なことだと思っています。

最新かつ、精度の高い治療を提供

他の医療と同じく、歯科治療も日進月歩で進化しています。 お口のことでお困りの患者さまに、常に最適な診療を提供できるよう、患者さま一人ひとりの現在のお口の中の状態を記録し、診査・診断が必要になります。より詳しい診査・診断が出来るようにレントゲンをはじめ、最新の器機を揃えております。

なるべく痛みを抑えた治療を提供

当院では、治療や麻酔時の痛み、不快感をできるだけ抑えるために、電動の麻酔器を用いて麻酔を行います。 そうすることで、痛みを大幅に軽減することができます。 「歯医者は痛い」というイメージを変えていきます。

チーム医療の実践

質が高く、安心していただける治療を提供するために、口腔外科や根幹治療専門の歯科医師など、各専門の先生と連携をとっています。 患者さまお一人おひとりお悩みは違います。 最適な治療をご提供するには大切なことだと考えています。

私たちにできること

視覚

今までは、白黒のレントゲン写真だけで自分のお口の中が実際にどうなっているか、なかなか解らなかったのですが、これからは高精度なCCDカメラにより、実際の病状、治療中・治療後の状態を詳しく見ながら治療を受けることができます。 どういう状態が悪いのか、治療した後はどうなっているのかが一目で解ります。

聴覚

「静かな待合室で歯を削る時のキーンと響く音が気になる…」「緊張してしまう…」など不安をお持ちの患者さまもリラックスして診察していただけるように院内に音楽を流しています。 待ち時間もごゆっくりお過ごしください。

嗅覚

「歯医者さん独特のにおいが苦手」「待合室からもわかるあの独特なにおい…」など、一度は気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 当院では、院内に入った時に歯科医院独特のにおいを感じさせないよう、アロマを使用しています。

受付1
受付2

ACCEPTANCE

入口はいってすぐに受付があります。
保険証や診察券の提示をお願いします。

WAITING ROOM

雑誌等をご用意しています。
リラックスして
お待ちください。

COUNSELING ROOM

完全個室となっていますので、
ご相談内容を聞かれる心配は
ありません。

パウダールーム
POWDER ROOM

お手洗い、パウダールームを
完備しています。
お気軽にご使用ください。

KIDS ROOM

待合室に座っているお母さんから目の届くところに
キッズスペースがあります。

診療室1
診療室2

CONSULTATION ROOM

分かりやすく説明をするために
全ての診療室にモニターを完備しています。
快適な環境の中で安心して治療を
受けていただける様努めています。

• 歯科用CT・レントゲン
  • 口腔外バキューム