インビザラインblog始めます!|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

インビザラインblog始めます!

矯正歯科

北戸田COCO歯科です

皆さんはご自身の歯並びに自信がありますか?

歯列が整った口元は、笑顔を素敵に引き立ててくれるだけでなく、自信に満ちた表情を作り上げてくれます。女優さんやモデルの笑顔が素敵なのは、まさに歯並びの美しさから滲み出ているのではないでしょうか。また結果を残しているアスリートの方々も、歯列が整った美しい口元であることが特徴です。スポーツは一瞬の力を必要としているシーンが多く、歯並びだけでなく噛み合わせが整っていることが大変重要なのです

 

鏡の前で笑顔を作ってみて下さい。あなたは笑顔に自信がありますか?ガタガタの歯並びが気なって、つい手で口元を隠してしまうことはありませんか。また出っ歯や受け口など、横顔にコンプレックスをお持ちの方も少なからずいらっしゃることと思います。

このように、歯並びや噛み合わせにお悩みをお持ちの方は、歯列矯正をお考えになる方がほとんどだと思います。

しかし歯列矯正でイメージするのは、あのお口の中で鈍く光る、ギラギラとした装置でしょう。このギラギラの装置に抵抗を感じる故、なかなか歯列矯正に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に若い女性や接客業などは、矯正装置が恥ずかしくてイヤ!というお声もよく耳にします。
そのため、目立たずに歯並びを治すことができる歯列矯正を希望される方が増えておられるのです。

では目立たない矯正治療とはどんな治療法があるのでしょうか。その選択肢として、3つの矯正治療法が挙げられます。目立たないホワイトワイヤーを使った「目立たないワイヤー矯正」、歯の裏側に矯正装置を装着する「裏側矯正」そして透明なマウスピースを使った「マウスピース矯正」の3種類です。

 

この中でも特に目立たずに矯正治療が行えるのが、マウスピース矯正です。マウスピース矯正は透明なマウスピースを交換しながら歯並びを整えることができる矯正治療として注目を集めています。そしてマウスピース矯正の中でも、特に「インビザライン」というマウスピース矯正を取り入れている歯科医院が増えています。

ではインビザラインとはどのような特徴があるのか、一般的なワイヤー矯正と比べてどのように違うのか、費用はどのくらいかかる?など、インビザラインによる矯正治療がどのようなものであるのかを、これからブログでご紹介していきたいと思います。

 

これから何回かに分けて、インビザラインについてお話ししていきます

また、お問い合わせも随時受け付けております!矯正相談無料ですので、048-229-8185までご連絡ください!