町の探検隊|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

町の探検隊

その他

こんにちは北戸田COCO歯科 副院長田口です

雨が降ったり、暑くなったり体調を崩しやすい季節なので、皆様お気を付けください

さて、先日、近くの小学校からかわいい2年生の探検隊の子供たちが病院に来てくれました

去年も来てくれましたが、今年も元気いっぱいでたくさんの子達が来てくれました!

 

「こ~ん~に~ち~は~

大きな声で元気いっぱいで挨拶をしてくれて、院内をぐるりと見学をしてもらいました

普段、触れることの出来ない機械を特別に触ってもらい、実際に動かしてもらいながら、どんなことをしているかなどを説明させてもらいました

みんなとても喜んでくれて、よかったです

最後に質問タイムもあり、

「1日に何人くらいの患者さんが来ますか?」

「1カ月に何人くらいが虫歯になっていますか?」

などの質問や、

「私の名前がここと言うのですが、なんでCOCO歯科という名前なんですか?」

といったかわいい質問まで

完全に癒されました

 

あっという間に小さな探検隊たちは帰ってしまいましたが、子供たちにとって価値ある時間になっていてくれていたら嬉しいです

また来年、新たな探検隊が来るのを楽しみに過ごそうと思います