インプラント|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

インプラント

一般歯科

北戸田COCO歯科 院長田口です。

本日はインプラント治療について少し説明をさせていただきます。

 

インプラント治療が初めての方へ


インプラント治療が怖い、そういった意見は多く耳にしますがそもそもなぜ「怖い」という感情が生まれてしまうのでしょうか。

それはインプラントを受けようとしている自分自身がインプラントに対しての知識が少ないことが原因です。

情報を得ようとしていろいろなサイトを見てしまい、さらに不安になってしまう方もいるのではないでしょうか?

私は大学病院にて、補綴科(入れ歯やかぶせ物を行う科)とインプラント科両方に所属し多くの症例を学んできました。

ネット社会となり、様々な情報を手に入れられ、インプラント治療が多くの歯科医院で行われるようになった反面、診断の間違いや、経験不足による手術の失敗など、悪い噂ばかりが先行してしまうような背景もあります。

 

インプラントに頼るのではなく、あくまで歯を大切にするということを理解し、まずはご自身の歯を大事にすることを第一に考えてほしいと思っています。

それでも歯がなくなってしまった場合は、患者さまの状態をしっかりと理解したうえで、最適な治療方法をご提案させていただきます。

インプラントについて調べると歯科医院によってさまざまな料金を目にすると思います。

使用する材質や、国内製のものを使い安心して治療を受けていただくには様々な検査が必要です。

インプラント治療はどこでやっても同じでしょ?それなら安いところでやろう。

この考えは間違っています!!

 

最初に書きましたが、私は補綴科の中でもかぶせ物を専門に研究、診療を行っているクラウン・ブリッジ科に所属していました。


あごの骨に埋入したインプラントの上部に付ける部分を上部構造とよび、私はその上部構造にもクラウン・ブリッジ科としての、こだわりがあります。

 

咬合というものはとても重要であり、口の中全体がバランス良く咬めるようになることによって咬合力が上手く分散され、ほかの天然の歯も長持ちします。

 

天然の歯だけに大きな負担が掛からないように、バランス良くインプラントの歯でも咬ませることが重要となります。

 

「インプラント治療って痛くないの?」「インプラントってどれくらい長持ちするの?」
「私の場合だとどのくらい治療費がかかるの?」など様々なご質問やお悩み事はもちろんあると思います。

 


そのようなお悩みをお持ちの方へ、当院では「無料カウンセリング」を行っております。
専門的な無料カウンセリングでご質問やお悩み事などを解消し、
安心して治療にのぞんでいただけるよう、丁寧にカウンセリングを行います。

 

お気軽にお問合せ048-229-8185ください!