平成も残りわずか|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

平成も残りわずか

その他

北戸田COCO歯科 副院長 田口です

平成も残りわずかですね

院長と私はもちろん昭和生まれなので、平成が終わってさらに次の元号になるなんて、どんどん歳を取っていく感じがして少し寂しい思いを感じています

「令和」が発表されたとき、すごく綺麗だなと感じました

ひそかに北戸田COCO歯科スタッフ内で、新元号予想大会を開催していました

見事ピタリ賞の人には、院長先生からご褒美が出るとか出ないとか、、、、

みんな真剣に考えて、「永和」「永光」「安永」「永天」「孔明」「安明」などなど…..

いざ発表のときは患者さんも含め、みんな作業を一時中断してテレビにくぎ付けでした。

「令和」と発表されて、みんな大盛り上がりでした

結果、院長先生の予想の「永和」がニアピン賞ということで、新元号予想大会は幕を閉じました

20年後に令和元年の人が入社してくると考えると変な感じがしますね

残りわずかな平成ですが、令和になっても頑張っていきましょう!!

問診表に、「令和」という欄を加えないと…..