当院でお勧めしている歯ブラシについて|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

当院でお勧めしている歯ブラシについて

一般歯科

歯ブラシの先が広がってしまったので、新しいもの買いたいなぁと思うことは、多くの人が体験しているかとおもいます。

いざ、買おうと思っても、スーパーやコンビニエンスストアなどでは、数多くの歯ブラシが販売されていて、どの歯ブラシが自分に合っているのか迷ってしまいますよね。

今日は、当院でお勧めしている歯ブラシについて書いていきます。

当院ではシステマシリーズの中の二種類をお勧めしています。

まず一つ目

DENT.EX systemaデント イーエックス システマ

http://www.lion-dent.com/dental/products/basic/systema.htm

こちらは、ヘッドの大きさが小さめで、細かいところにも手が届く歯ブラシです。

毛先がとっても細く、歯周ポケットに入った汚れも落としてくれる優れものです。

システマシリーズは以前からあり、ロングセラーの人気商品です。

 

 

そして二つ目

DENT.EX systema genkiデント イーエックス システマ ゲンキ

http://www.lion-dent.com/dental/products/basic/systema_genki.htm

この歯ブラシは、私、父(院長)、母なども使用しています。

私の周りの多くの歯医者さんにもファンが多いい歯ブラシです。

この歯ブラシの大きさは、ヘッドの大きさ。今までのものよりもかなり大きいです。歯ブラシのヘッドは小さめ、という今までの常識を変える画期的な歯ブラシです。

この歯ブラシの特徴は、磨くのが簡単ということです。ざっくり動かしていると、何となく全体的にキレイになる。という便利な歯ブラシなのです。

以上の2つが当院でお勧めしている歯ブラシです。

歯並びなどによっては大きすぎるヘッドでは、磨き残しが出る可能性もありますので、心配な方は気軽に相談してください。

歯ブラシの磨き方を教わると、今まで気づいてなかった自分だけの歯ブラシの癖に気づけたりします。

わからないことは気軽に相談してくださいね♪