ビューティーミート(●´ω`●)|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

ビューティーミート(●´ω`●)

その他

こんにちは(^-^)歯科医師の田口です♪暖かくなってきたかと思ったらまた、あいにくの天気で少し肌寒いですね、、、風邪など皆さん引かないよう気をつけて下さい!

さて、今日は、私の大好物の話をさせて下さい^_^
数ある好物の中から1つ紹介するのは、皆さんも大好きな、
『鴨肉』です(●´ω`●)
なんで、鴨?と思うかもしれませんが、鴨肉が、ビューティーミートと呼ばれてるのをご存知ですか?
鴨肉は、中性脂肪を減らし、血液をサラサラにする効果が高い、若さを作る源が含まれてるんだそうです♪また、鉄分や、ビタミンも多く含まれてるので、ビューティーミートと呼ぶのに相応しいですね!
美味しくて、さらに美しくなれるなんて素敵ですよね♪
最近の私のお気に入りの食べ方は、鴨肉を両面軽く焼いてから、ジップロックに、鴨肉と、醤油、みりん、酒をいれて、沸騰したお湯にほうるだけの簡単料理です^_^焼いただけだと固くなりやすい鴨がとても柔らかく食べられますよ詳しいレシピが知りたい方は是非話しかけてくださいね♪
それでは、みなさん今日も元気に頑張りましょう!!