dental flossって??|北戸田の歯医者|北戸田COCO歯科

BLOG 医院ブログ

dental flossって??

一般歯科

おはようございます(о´∀`о)

みなさま、毎日の歯磨きはかかさず行っているとは思いますが、歯ブラシだけのお掃除ではお口の中の汚れの7割から8割しか落とせないのをご存知ですか??

残りの汚れはどこに?とおもった方!残りは歯と歯の間、つまり歯間に残っています^^;ここに汚れが溜まったままだと、歯間の虫歯になってしまいますよ(´;ω;`)

そこで使用していただきたいのはこれ!

ルシェロのフロスです。一般的には糸ようじといったりもしますね♪最近では薬局や百円ショップでも簡単に手に入りますが、私がオススメしたいのは、これです!
通常の、フロスに比べて一本一本の繊維が細かく、より汚れを絡め取ってくれます(^-^)
使い方は慣れるまでは大変かもしれませんので、使用方法は気軽に聞いてくださいね!フロスをしたあとはものすごくスッキリしますよ♪是非お試しください(о´∀`о)